[草トー開催情報]東京都内の大会!YMCA 庭球人カップ

テニス

皆様こんにちは。setuです。

意外と自分と同じくらいとレベルの方が多く参加していて、自宅からのアクセスが良い草トーって見つかりませんよね、、

草トーに出たいんだけど、中々見つからないんだよな、、

そんなあなたにも必ずピッタリの草トーがありますよ♪

そんな迷えるあなたに、今回は毎週末に東京都内で行われている草トー、「YMCA 庭球人CUP」について紹介していきます。

特に東京、神奈川、埼玉、千葉に住んでいる方にはお勧めします!!

YMCA 庭球人CUPの特徴

特徴1:都内で開催!アクセス◎

大体の試合はアクセスが悪くて、行くのが大変なんだよな、、

YMCA庭球人CUPは江東区で行われる東京都内の草トーですので、アクセスが良い方も多いかと思われます!

せっかく草トーに出場しようと思っても、「試合会場が遠いから行くのが億劫だな、、」と参加をためらってしまう方、多くいらっしゃるかと思います。

このYMCA 庭球人CUPは、東京都内で開催される大会のため、多くの方がアクセス良く参加しやすい大会となっております。せっかく出るのなら、移動時間という無駄な時間が少ない大会の方がうれしいですよね♪

特徴2:負けても3試合できる!

試合に出ても、すぐに負けるのは嫌だな、、

YMCA 庭球人CUPなら最低3試合できて、試合経験を積むことが出来ますよ!

草トーに出場したい理由の中に、

「試合経験を積みたい」という目的が入っている方、かなり多いと思います。

しかしトーナメント制の試合に出場すると、初戦負けしてしまうと1試合でおしまいです涙。とっても強い人にボコボコにされて終わり!なんて悲しいことにならないためにも、初めは「〇試合できます!」といった試合数保証がある草トーに出場されることをお勧めします。

特徴3:レベル分けされている大会

試合にでたものの、すごく強い方に何もできずにやられちゃったよ、、

 

YMCA 庭球人CUPなら、オープン大会とビギナー大会というレベル分けがあり、自分のレベルに合った試合に申し込むことが出来ます!

 

試合のレベルをしっかりと把握して試合に臨んだ方が試合によって得られるものが多くなります。

YMCA 庭球人CUPでは、オープン大会とビギナー大会というようにレベル分けがされており、皆様のレベルに合わせた試合にエントリーすることが可能です。

尚、職業コーチの方は参加できない仕様のそうなので、私は参加できません涙。
皆様が近いレベルで試合を行いやすくするための配慮だと思われます。

特徴4:YMCA 庭球人ジュニアCUPも開催

息子に試合経験を積ませてあげたい、、

ジュニアの部も開催されており、細かいレベル分けもされております!

ジュニアのころは体格差も大きく、一年でかなり体つきも変わってくる年頃です。

YMCA 庭球人ジュニアCUPでは、

  • レッド
  • オレンジ
  • グリーン
  • イエロー

という使用ボールごとにレベル分けがされているため、皆様のご子息様のレベルに合った試合をチョイスすることが出来ます。
選ぶのは普段のレッスンや練習で使用されているボールのレベルに合わせてエントリーすべきだと思います。

特徴5:ネットで簡単予約

予約するのが億劫な大会が多い、、

YMCA 庭球人CUPなら、ネットで簡単予約が可能です!

「SERVICEACE」というサービスを使用しており、そちらに登録することで簡単に予約、確認ができるシステムとなっております。面倒な連絡などもなく、オンラインで予約が取れるのはうれしいですね!

おわりに

いかがだったでしょうか。今回は東京都内というアクセスが良い場所でたくさん試合をしたい方向けの「YMCA 庭球人CUP」について紹介いたしました。

是非試合に初出場することを考えている方は一度候補に入れてみてください。
では、Setu。



スポンサードリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました